本庄市、上里町、美里町、神川町の賃貸情報をブログでお届け

お部屋探しの事ならお任せください。創業昭和21年リフォーム大橋不動産部の頃より培った地域密着の不動産会社です

ブログ一覧

キリン不動産の物件掲載について

キリン不動産の物件掲載について

こんにちはキリン不動産の大橋将一(おおはししょういち)です。
弊社の物件掲載について少しだけお話しさせて頂きます。私の場合は貸家専門ですので、賃貸物件をインターネット上でどのように魅せるか。という面からお話し致します。

ファイル 511-2.jpg

現在貸家を探す方は、不動産屋を2件訪れません。尚且つ貸家を探してから契約するまでの期間も1ヵ月を切ります。不動産屋を回る件数は年々少なくなってきており、契約するまの期間も短くなってきています。

何故上記のような現象が起きているのかご存じでしょうか?理由は念入りに事前の下調べを行ってから不動産会社に訪問するからです。
詳細な下調べを行うことが可能にしたのがインターネットです。
入居希望者様はインターネット上で掲載された物件を、何十件も閲覧し、比較しています。そして満を持してお店に来店するというわけです。ですのでインターネット上に物件を掲載することはお客様の選んで頂くためのとても有効な方法となっております。

弊社ではおおよそ集客の8割がインターネットです。よってお客様に選んで頂く為にはインターネットに掲載しなければいけない。といった方が正しいかもしれません。

一言でインターネットに物件を掲載するといっても、それが得意な会社、不得意な会社もあります。
例えば代表的なところですと

(件を魅力的にする
∧件の情報を多く載せる
上記2点を常に検証、改善する会社の仕組み(人事配置)があるか
ということがポイントです。

具体的には
(件をキレイに見せる
 当たり前のことですが、入居者様が退去したらすぐにクリーニング業者に依頼して入居希望者様に見て頂ける状態にしなければいけないのはもちろんです。あとは
 写真撮影の際には窓を開ける
 写真撮影は晴れで夕方を避ける
 撮影時のカメラ、撮影方法(ISO等)等を工夫する

∧件の情報を多く載せる
 物件写真の枚数を多く載せる
 写真以外の情報を載せる
 動画を載せる
 VRに対応する

上記2点を常に検証、改善する会社の仕組み(人事配置)があるか
 スタッフ同士が定期的に話し合う時間が設けられているか
 物件入力専門のスタッフがいるか

といったポイントとなります。上記にのポイントを押えている会社であれば
物件情報も豊富で、担当者が実際に物件を見ている件数も多いので、物件の長所・短所を理解しており。
実際にお店にいけば丁寧にアドバイスをしてくれることが多いと思います。

逆に上記のポイントを押さえていない会社であれば
物件情報も少なく、担当者は実際に物件を見ていないので物件の長所・短所も分からず
実際に入居希望者がお店に行っても、頼りない印象を受けると思います。

弊社では上記ポイントを押さえているのはもちろん、特に「動画」に力を入れています。
YouTube上で「キリン不動産」の動画は200件以上掲載されております。
これは本庄児玉郡市の不動産会社の中では1番の掲載件数です。現在「VR」の導入も検討中です。

ファイル 511-1.png
物件を依頼しているオーナー様にとっても、依頼している物件がキチンのネットで掲載しており、魅力的に掲載されているかというのは気になるところです。
実際にアパートを探し始める方は、上記のポイントをチェックしながら物件探しをするのもおススメですよ。

本庄市、上里町、美里町、神川町で不動産・土地・住宅をお探しはもちろん
アパートの空家、入居率にお困りの方もキリン不動産にお任せ下さい!
TEL 0120-49-1717

http://www.honjo-iesagashi.com/
http://www.kirin-chintai.com/
https://www.facebook.com/kirinfudosan

更新日時 : 2018年03月25日 | この記事へのリンク : 

<<家財保険(入居者様向け)     |  ブログ トップへ  |  戸建物件と集合住宅の違い 貸家>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年07月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)